サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

ルールズ実践して結婚しました

私、元RGです。

そう、いわゆるRWですね。

 

ルールズを実践していたのはもうずーっとずーっと昔のこと。

あぁ、懐かしい、あの頃。

夫は待ち伏せしたり、サプライズプレゼントしてくれたり、本当に楽しかったなぁ。

自分が特別な女性だって、思わせてくれた。

 

 

もちろん、電話もメールもこちらからはしないし、返信も寝かせてから。

デートのお誘いを待ってるときやこちらから電話を切るとか、会いたくても我慢したりと、結構辛い時もあったけれど、愛されているのをとても感じられる恋愛期間だったわ。

 

結婚してからしばらくは、その貯金でやってこれたけど、いまはもう、そんなのとっくに底をつき、それどころかマイナス。

あの時、もっと夫を大切にしていれば良かったなと後悔してる。

 

結婚したら、電話もメールも自分から、甲斐甲斐しく、話もしっかり聴いてあげて、夫を立てる妻にならないといけなかったのに、私はRGの気分のままだったわ。

だから今、サレンダードワイフを頑張ってるんだけど。

 

 

ルールズは効果あると思うけど、結婚はゴールじゃないよ。結婚してからの努力を忘れたら幸せにはなれないんだよ、と新婚の私に言ってやりたい。

 

 

akicoar5.hateblo.jp