サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

二重請求⁈ Appleの神対応に驚く


最近AmazonのAudibleを始めた。

Appleの話じゃないの?と思ったアナタ!

Appleの話です。

すんません。

アプリの二重請求をAppleに返金してもらった話です。

わけわからんおばちゃん←私のこと へのAppleの対応が神だったんです!

でも、Audibleを触ってるときに起こったんです。

 

そのとき、メールが来たので開けてみると、件名に「【auかんたん決済】ご利用内容確定のご連絡」と書いてある。

あれ?

AmazonのAudibleは1ヶ月は無料のはずなのに、私何かしちゃったのかしら?と慌ててメールを見ると、「ご利用いただきました内容についてお知らせいたします」と書いてあり、パートナー名はApple、商品金額180円とある。

おばさんの私には何のことやらさっぱりわからない。このままだともっとひどいことになったらいやだと思い、そこに書いてあるフリーダイヤルへ電話した。  

 

オペレーターに繋がるまでどうせ待たさせると思い、スピーカーにして洗濯物を干していると急に繋がって焦った。

案外早く繋がるのだわと驚いた。

オペレーターは若い女子。せっかく繋がった電話が切れてしまった時のためにと、連絡先をまず聞かれる。

そして、私が何がなんだかわからないが、無料のはずのアプリの料金を請求されたと伝えると、「それは不安ですよね、かえる様の不安を解消するために最後まで責任を持ってご案内致しますのでよろしくお願いします」と言うではないか!

 

ま、まじか?!本当に責任を持っちゃっていいのか?!女子!

 

女子はわけわからんおばちゃんに小学生に教えるように優しくiPhoneの操作方法を教えてくれて、購入履歴の確認をさせてくれた。

女子 「購入履歴はありますか?」

私「ありません!」

 

購入履歴がない!てことは…

子供か?という思いが湧いて来る。

ただ、それはまだ女子には伝えず、女子がそれでは次はこれこれこうしてくださいとナビゲートしてくれるのでその通り確認していった。

でもやっぱり180円の原因が見つからない。

操作をしている間にも、えー?なんで?どうして?と不安を口にする私に、「身に覚えのない料金を請求されたら不安になりますよね。かえる様のご希望は、請求された料金のご返金ですね。」と着地点を確認してくれる。

なんてナイスなことを言ってくれるのかしら?

傾聴の極み!

 

そこで女子は「かえる様、申し訳ありません、私にはここまでしかわかりませんので、より詳しくご案内出来る部署に電話を代わりたいと思うのですが、お時間は大丈夫でしょうか?」と聞いてきた。

もしかして子供か?という気持ちが大きくなった私は「今日はもう時間がないのです」と伝えると、女子は「それでは次回お電話頂いたときにわかるようにしておきます」と言って、番号を教えてくれて、私はそこで電話を切った。

 

続き

akicoar5.hateblo.jp

 

知る人ぞ知る!iTunes やアマゾンなどの電子ギフトが個人間で売買できるサービス[ amaten - アマテン ]
少しでも安く買い物をしたいなら、格安ギフト券で最大20%OFF
売りたい方はほんの数分で取引、お振込まで完了し、現金が手元に!