サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスリング吉田選手にもらい泣きした朝

夜中のリオ・デ・ジャネイロオリンピック、吉田沙保里選手の試合を、今朝見た。 みんなが、そして、本人が一番望んだ金メダルは取れなかった。 試合が終わった直後、吉田選手はマットに顔を伏せてなかなか立ち上がらない。 上から吉田選手の背中を映した映像…

口うるさい夫対策 サレンダードワイフの実践

どうでもいいことで注意してくる夫。本当に嫌だ。 でも口うるさく言われたときこそ「そうね」と聞き流す 我が強いから聞き流せない。どうしたらいい? 夫をやり込めてやりたいと思った時期もあった 口うるさい夫が心からの笑顔を見せて優しく変わった 2018年…

信じていたのに、違ったみたい

良い人だと思っていた。 でも、時々、メールの返信が無かったり、行動がむむ?と思うことがあった。 でも、気にしないでいた。 ただ、心のどこかで仲良くならないようにしてしまう自分が、いた。 無意識だった。 後にそれが直感なのだと思った。 その人とと…

私が求めているものと、夫が私に提供してくれるものがずれている問題

夫はすぐ私のやることに突っ込みを入れる。 それが習い性になっているということもあるのだと思う。 ただ、私はそれが本当は嫌なのだ。 夫は冗談でやっているつもりもあるようだが、私は毎回少し傷ついている。 バカだ、あほだ、ぼけてる、雑だ、(あなたは…

出窓のローズマリーとマザーリーフ

昨日たま通りがかったお花屋さんの店先でローズマリーがとても良い香りを放っていた。 思わず手に取りお店に入り購入してしまった。 だって、162円だったから。 帰りにセリアで植木鉢を買って、マザーリーフと一緒に飾ってみた。 (本当はもっと素敵な植木鉢…

趣味(食べられる)と実益(楽しみ)を兼ねて 緑の窓辺

我が家では以前から夫が野菜を育てるのを趣味としていた。 でも一年前に引っ越して以来ベランダが狭くなってしまったので、夫は野菜作りを止めてしまった。 自営業なのでなかなか住宅ローンが通らず、未だに賃貸住まいだが、今回の無収入事件に当たってはそ…

もっともっとプライドを捨てよう。傲慢はやめよう。

最近は、本当に素直になったと思う。 恥ずかしいけれど、以前の私は自分の方が夫より頭がいいし、夫より知識があるし、なんでも上手に出来ると思っていた。 だから夫が私のことを注意したり叱ったりすると、とても腹が立って仕方がなかった。 夫はいろんなこ…

◯と✖️ 心の法則

高校の助成金の申請をし忘れていたことに気付いた! それでものすごく落ち込んでしまった。 夫からも、なんでちゃんと机の上に書類を置いておかないの?と怒られた。 自分が嫌でたまらなくなった。 そんな気持ちのまま買い物に行った時の話。 自転車置き場で…

サレンダードワイフ実践☆行ってきます、そんな些細なことなんだけど。

サレンダードワイフを実践する前は、夫は出掛けるときに、あまりちゃんといってきますと言わないで私からしたら、いつの間にか出掛けてしまっていると思っていた。 それを夫に言うと、ちゃんといってきますと言ってるよ、と怒っていうのだが、聞こえないのだ…

怒られることで見てもらおうとしていた私の潜在意識。

確信犯でやっていた。 http://akicoar5.hateblo.jp/entry/2016/07/31/221326 それを止めてみた。 すると、夫は何も言わない。 例えば、エアコンの効いている部屋からほんの数秒、洗面所へ行くのにも、ドアを閉めてみたのだ。 あれ? やっぱり私が夫とコミュ…

夫にとっての妻の存在って…

夫婦の断捨離という本を読んでいる。 モノも気持ちも溜め込まない! 夫婦の断捨離 タイトルからすると、夫婦関係を断捨離する?と思わせるものがあるが、この本は夫婦のモノを断捨離するための心理的アプローチの本。 心理的アプローチなので、モノを捨てられ…