サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サレンダードワイフの効果?夫の向き

うちはベッドを並べて寝ている。 夫はいつもわたしのほうに背を向けて寝ていた。 こっちを向きたくないんだろーなと私は思っていた。 でもここ一年くらいは私の方を向いて寝ている。 変わったなぁ。 ただ、そのせいでうるさくて私が眠れない。 耳元で大きな…

夫に対する見方が変わった2日間

2日続けて忘年会。 昨日は高校の同級生との忘年会だった。 そこで、うちの夫の話になり、出来た旦那さんだね〜とみんなが言う。 それを聞いて、やっぱり私が文句ばかり言ってたんだ! もっと感謝しないといけなかったんだ! との思いを強くした。 夫が口う…

夫のおかげで恥ずかしい思いをしないで済んでたと気づいたよ。

会社の忘年会でのこと。 男性でとてもまめな方がいる。 忘年会で話すまでそんなにまめだとは知らなかった。 奥さんの愚痴を話すのだが、聞いているとうちの夫が話しているようで驚いた。 そう、うちの夫が私に対する愚痴を誰かに話したら、こんな感じなんだ…

夫との距離

昨日私が洗濯する前にお風呂のお湯を抜いてしまったことにオットは腹を立てた。 すぐ怒るのだ、オットは。 なんでそんな些細なことで怒るのか私にはわからない。 結婚する前は怒ることはなかった。 だからこんなに怒る人だとは知らなかった。 私は怒られるの…

よいことだけを考える。そして喜ぶ。

神様はよきことのみおもえおもうことは実現するとおっしゃる。 取り越し苦労してはいけない、取り越し喜びをしろともおっしゃる。 意地悪事件で私は夫の機嫌が直らず、ずっと怒ったままだったらどうしようとか、考えないようにしようと思っていても、ふとし…

サレンダードワイフ実践☆あやまるときは、必ず特定の状況についての話をすること

意地悪発言をしたことについて謝るもんか!と思っていたが、先生に神様にお詫びして夫にも謝ることを教えていただいたのと、サレンダードワイフには、自分の態度がよくなかったときがついたときには、あやまることが大切と書いてあるので、謝ることにした。 …