サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘に即効性を求めるなら落下腸マッサージがよく効く

今年に入ってずっと便秘に苦しんでいた。 胃の調子も悪いし詰まってお通じがこないし。 2月に入ってこれはまずいと思い、便秘に効くと話題のオリゴ糖 を購入して飲んでみた。 するとコロコロだった便が少しまともになってきた。 オリゴ糖のおかげで便は柔ら…

夫の勘違いを指摘せず我慢しよう。優しい妻になるって難しい。

今日も勘違いして怒る夫。 うーん、ちょぅとどうかなぁと思う。 でも、勘違いには触れず「了解しました。ここはこうだから。」 そして、色々やってくれることに毎日感謝しています。とラインした。 心から感謝して夫を尊敬できる妻が本当の幸せをな奥様だと…

お財布を夫に任せることに失敗

サレンダードワイフでは、家庭の経済管理を夫に任せるとある。 そうすると、私が使えるお金が今より増える、そして夫がもっと稼ぐようになるとかいてある。 うちはわたしが管理をしているけれど、そのせいなのかそれとも夫の性格なのかわからないが、お金の…

コストコサイズ

夫の誕生日に何が欲しい?と尋ねると、肉! 夫はバーベキューが大好きでyutubeでアメリカのバーベキューの動画をよく見ている。 そこではお庭のバーベキューコンロに大きな塊肉を楽しそうに焼いている男たちの姿。これにたいそう憧れている。塊肉を焼きたい…

反応がいいと頑張ろうと思うし嬉しくなる

私の上司、女性で年上ですが、可愛い。たのまれた仕事を出来ました!と持って行くと、「わぁ、早い!」とか、「ありがとう!」と爽やかに可愛く言ってくれる。そうすると、わたしも嬉しくなる。仕事をしていても楽しいし、出来上がったときの上司の声かけが…

夫をないがしろににすることは、自分のことをバカだと言ってるようなもの

サレンダードワイフの第一章からもう、耳が痛い言葉の羅列。夫に敬意を払うこと、失礼なことをしない、一歩譲る。これを実践することは、私の自尊心の問題だと。あなたが選んだ男をないがしろにしているのならそれはあなたが間違った選択をしたことを、自ら…

すみれの花の砂糖漬け

先月、子供がオーストリア旅行のお土産に買ってきてくれた。行く前から行かない私がお土産についてあれこれ調べて、売ってたら買ってきて、とお願いしていたのだ。覚えているような子じゃないんだけど、ちゃんと買ってきてくれた。こんなパッケージでアクセ…

サレンダードワイフの実践 夫に一歩譲ること、反論しないことで得られる幸せ

サレンダードワイフで一貫して言われていることは、夫をコントロールしないということだ。 私たち(妻たち)は、夫はそのままでは何も出来ない頼りない男だと多かれ少なかれ思っているから、夫の考えを変えたいと思うし、手助けしたいと思うし、私たち妻のや…

笑顔になれないときは他人を批判しているとき

いつからか、他人に対して暖かい気持ちを持つことが出来なくなっていた。 もともと、あまり深く物事を考える方では無かったためか、他人にもすぐ心を開いてしまうタイプだった。 社会に出てから、そういう無防備なひとを攻撃するのが好きなタイプの餌食にな…

サレ妻さんのブログから学んだこと サレンダードワイフを実践する前の私

夫を立てることなんか頭になかった過去の私 サレ妻(浮気された妻)のブログに偶然出会ってサレンダードワイフの実践を決意 夫は家庭に癒しを求めている 過去の私のままなら浮気されても仕方がなかった 妻とコミュニケーションを取ろうとしない夫だった 勘違…