サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族に笑顔になれないのはもう傷つきたくないから

家族に笑顔になれないのは傷つきたくないから 家族に笑顔になれないのは幼い頃の体験に原因がある 笑顔になると傷つけられるという思い込みがある 自分が笑顔になると家族は笑顔になるのか? 夫と心の距離を置く練習 イメージトレーニングの方法 実際に夫と…

夫を馬鹿にする妻は幸せになれない サレンダードワイフの実践

以前の記事、夫を信じていなかったと気付いたことを書いたが、信じていなかっただけじゃなく、バカにしていたなと今更ながら気づいた。 www.surrenderdwife.tokyo 夫の言うことを信じず、バカにしていたから、夫から何回も同じことを注意されても身に付かな…

我慢が足りないなぁ

さっき、夫がまたわけわからないことを言った。 真に受けなければいいんだけれど、私のことを決めつける発言をするのでどうしてもその言葉にそうじゃないよ、と言いたくなってしまう。 だれがどう見たって、そんなことあるわけがない、それなのに、○○なの?…

精神的に疲れる理由は頭の中の他念、雑念のせい

精神的な疲れは心の迷いから生じる余計な考えのせい 疲れるんだよね。 とにかく外に出ると疲れる。 だからせっかくの休みでも外出したくない。 出来るだけ家の中にいたい。 お買い物すら嫌。 唯一行ってもいいかなと思うのが図書館。 図書館で本を読んだり、…

言い方のきつい夫対策 いつものことだけど心構えが違うことに気づく

金曜日、夫は飲んでくると言って帰宅が遅くなった。 私はこれ幸いとパソコンに向かって普段出来ないネットサーフィン(死語?)したり書類作成したりしていた。 そこに夫が帰宅。 そしてノートパソコンのコードが伸びきっていて通せんぼになっているのを見て…

夫の言い方がきつくて辛いあなたに教えたい。どうして夫がきついのか?

男同士はきつい言い方が普通 きつい言い方をするから夫はは私を嫌ってると思ってた きつい言い方をする人を信じない、信頼しないと思っていた私に気づく 夫がきつい言い方をするのは私を嫌ってるからじゃない 夫の注意は感謝すべきことだった! ほめほめ作戦…