サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サレ妻さんには出来ないかもしれない「あなたがそう言うのなら」

私のサレンダートワイフ実践ブログの中でこの「サレ妻さんのブログから学んだこと」がアクセスの一番多い記事だ。 この記事を書いたのは一年半前だったが、さっきもういちど読み返してみたけどその頃のこと夫との関係はどんなだったかとかあまりよく覚えてい…

対人恐怖が無くなるとこんなに心が軽いんだね

先週末、夫と和解してから私の心の重しが取れた。 私は夫がすぐ怒る人だと思い込んでいた。 それが誤解だったと分かったとたん、とても不思議なことに、私は周囲の人が怖いと思う気持ちが無くなった。対人恐怖がほとんど無くなったのだ。 私は何もしなくても…

怒りを手放した。

私は怒っていた。 心の底でいつもいつも怒っていたのだ。 私の心の中は怒りが充満していた。 物心ついた頃からずっと。 だから何かあると顔には出さないし言葉にもしないが、実は私はすぐイラっとしてしまうのだ。 誰に? 世の中の全てに。全ての人に。 そう…

相手に対する認識を誤解している夫婦ってどれだけいるのだろう。結婚以来すぐ怒る人だと誤解していた夫の、本当の姿に気づいた日

akicoar5.hateblo.jp の続き ↓ 夫はキチンとテーブルについて私と話す姿勢を見せてくれた。 私は夫に手紙を書いていたのでそれを読んでくれたか聞いた。 すると夫はひとつふに落ちないことがあると言った。 それは、私の書いた「売り言葉に買い言葉で言い返…

先週の夫との喧嘩の結末

先週夫と喧嘩した。 夫がどうでもいいことで怒るので、私はいつもどうしてこんなどうでもいいことで、こんなにこの人は怒るんだろう、いつも怒ってばかりいて本当に嫌になると思っていた。 結婚してからずっと、この人はどうしてこんなにすぐ怒るんだろう。 …

機嫌が悪くなる夫、いつものパターン

昨日、土曜日の夜、私がリビング横の寝室でアイロン掛けをしていると夫が話しかけてきた。私はアイロンに集中していたのと離れていたので夫の話がよく聞こえなかった。でも、話してくるのでうんうんと相槌だけはしていた。 そして、何か聞かれたたので、聞き…