サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗うと怒るし洗わないと怒るし…どっちなの!

うちの夫は洗濯大臣。 洗濯は結婚したときから彼の拘りがあるので私がやると怒る。 でも最近は疲れたのか私にやらせることも多くのなったのだが、彼なりの拘りが満載なので勝手にやると怒る。 昨日は前に怒られたから溜まっているから洗わないと!と疲れてい…

お金の不安

夫に通帳を預けた私だったが、余計なことを言ってしまった。 夫がキャッシュカードをなくして、銀行に連絡するために通帳を見ていた。 夫は私にキャッシュカード知らない?と聞くのでわからないと答えたが、私はそれを見ていてイライラしてしまった。 それで…

夫婦喧嘩になるのは言い返すから。言い返さずスルーする。サレンダードワイフ実践の効果!

その”ひと言”を飲み込んで得られる見返りは大きい 間違いを指摘せず(ひと言を飲み込んで)受け流したら喧嘩にならなかった 男の”自信”は女からの”尊敬”でつくられる 反射的に出てくる言葉を飲み込んでみる 2018年12月23日更新 その”ひと言”を飲み込んで得ら…

我が家は賃貸に住んでいる。 自宅を購入したいが夫が自営業で住宅ローンを組むのが難しいためだ。 ただそのおかげで我が家はずっと無借金会計で、負債の無い生活をしていた。 (あ、主人の母から借りたお金はあるから全くの無借金ではないが、ローンは抱えて…

サレンダードワイフの効果 誕生日の花はバラだった

春は私の誕生日があるのもあって大好きな季節。 サレンダードワイフの実践の効果は色々あるけれど、誕生日のプレゼントは大きなものだった。 私は夫の誕生日を忘れてしまうのに、夫は誕生日をきちんと覚えていて、バラ(がメイン)の花束をプレゼントしてく…