サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦円満の秘訣!夫婦が仲良く暮らすために最も大切なこと サレンダードワイフの実践

あなたがそういうのならの実践は「そうね」「そうよね」から 「そうね」と言っても同意したことにはならないから心配しないで あなたの「そうね」で夫が得られる満足とは何か? 「そうね」で受け止めることはメリットしかない 「そうね」と言えるようになる…

自分が変われば相手が変わる。夫が変わったのは人は鏡だから。自分が先に夫を親を許すこと、感謝すること。サレンダードワイフの実践

私には批判癖がある。それを治したいと思っていた。 そしてだいぶ治ってきたのはどうしてかを書いてみたいと思う。 これはサレンダードワイフ実践の初期のころの話です。 ある朝夫からの怒りのラインで気づいた自分の心 他人を許す気持ちが無いから怒りが持…

他人を批判したい心理を解説。批判癖を治すための考え方

顔や口には出さないけれど批判してばかりいた私 他人を批判する心理はどこからくるのか 他人を批判することは気持ちがいい。でも一時的なものなので止められず繰り返す 批判を止める考え方 まとめ 顔や口には出さないけれど批判してばかりいた私 昔の私は、…

辛く悲しい過去は変えられる 悲しい過去を成功体験に変える方法!

この記事の目次⇓ 過去の辛く苦しく悲しい体験が成功体験に変わってしまった 私はある時期から自分の考えを人に伝えることが出来なくなっていた あっという間に過去が変わった どのように過去を変えたのか 過去の辛い体験の良い側面だけを成功体験と納得させ…

旦那依存を克服!結婚の目的は夫とのコミュニケーションの向上 サレンダードワイフの実践

この記事の目次⇓ 夫は、私といつも一緒にいないといけないのに、それが叶えられなくて不満だった そもそも結婚の目的ってなんだろう 結婚の目的はコミュニケーション能力の向上のため 旦那依存を克服! 夫は、私といつも一緒にいないといけないのに、それが…

相手の言葉をそのまま受け取らず、気遣いする女性の悪い癖

昔の友人グループからラインでお誘いが、あった。 私だけ今月の日程の調整するけど、厳しいかもしれない。私抜きでお願いしますと返信した。 来年は?と聞かれたが、来年は仕事が忙しく身体が持たないので5月の連休くらいまで厳しいと返信したら、 来年にし…

サレンダードワイフの実践 夫の間違い正そうとしない!

夫の間違いを正そうとしないのがサレンダードワイフの神髄である 本日のサレンダードワイフの実践報告 もちろん心の葛藤があったけど、、、 夫の間違いを正そうとしないのがサレンダードワイフの神髄である サレンダードワイフには、「彼が何をしようと、教…