サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜネガティヴ思考をしてしまうのかわかった

夫と喧嘩して夫は2日続けてスポーツクラブに行って家族と顔を合わせなかった。 怒っているのは明白だった。 昨日は帰宅後どんな機嫌でいるか気になった。 まだ殻に閉じこもっているのか、吹っ切れているのか? わたしは普段からなんだかんだと考えてが次々湧…

他人行儀な夫婦?

前から夫に他人行儀に接することが出来れば甘えることもなく、サレンダードワイフの神髄てあるところの、敬意払うことが出来ると思っていた。 だから居候のつもりで過ごそうとかそんなことを考えていたのだが、なかなか難しいことだった。 ただ、私は心の中…

夫が意地悪だと思ったら、私に感謝が無かったんだよー

洗い物をするとき夫はいつもテーブルに置いてある私の食器だけ残す。 それはしつけだと夫は言う。 自分で運ばないのはダメだからということだ。 子供じゃないんだし、躾ってなに?と思うし、私は意地悪だと思っていた。 でも、言わなかった。 昨日、その恨み…

何故目の前のことに集中出来ずうわの空だったのか

昨日、何事も上の空でやってたなぁとつらつら考えていてわかったこと。 目の前のことに集中せず、私が先々のことを考えてしまうのは、次に同じことがあったときに同じ失敗をしたくない気持ちからだった。 昨日夫が飲んできたが、私が寝る前になって飲んでた…

いまここ!目の前のことに集中する

仕事で大きな失敗をした。 そのことを神様の先生にご指導いただいた。 私が1番知りたかったのは、どのみこころを実践したらよいのかということだった。 聴くと先生は、集中してないからよ。仕事中も上の空だからよ。 そうなのだ! 私は何かをしていても、今…

やれば幸せになれるのにブレーキがかかる

私なんかが幸せになっちゃいけないと思ってる。 深層心理でそう思ってることに気づいた。 もちろん、表面的には幸せになりたくてそのための努力もしているが、何故か気持ちが完全にそちらに向かない、ような感覚がある。 サレンダードワイフの実践も頑張ろう…