サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

◯と✖️ 心の法則

高校の助成金の申請をし忘れていたことに気付いた!

それでものすごく落ち込んでしまった。

夫からも、なんでちゃんと机の上に書類を置いておかないの?と怒られた。

 

自分が嫌でたまらなくなった。

そんな気持ちのまま買い物に行った時の話。

 

自転車置き場で空いている場所があった。

そこにおじいさんがいて、少しだけ自転車をずらしてくれたら入りやすいのにと思って、ここ、いいですか?と声をかけた。

普通は後からくる人のために、出入り口でやらずに少し離れて支度するよね、とイラッとしながら。

 

するとおじいさんは「ちょっと待ってろよ!」と険しいお顔をして大声で怒った。

 

驚いて私はすぐさまそこを離れて別の場所へ自転車を置きに行ったが、そこで学んだこと。

 

1、入り口に近いからと言って、まだ出る人が支度ができてないのに、無理に入ろうとした、私が悪かったこと。

 

2、自分の気持ちが落ち着いていないときは、人と関わるのをやめること。

 

3、あのおじいさんは人からコントロールされるのが嫌なんだな。それがおじいさんの大切にしていることなんでしょう。

だからそれを大切にしてあげなければならなかったのに、私は急かしてしまった。

見ぬかなければいけない、人が何を大切にしているかを。

 

4、汚いものを見たときは、自分の心が汚いときだということが分かった。

 

⬆︎

これは、買い物に向かうとき、道端に◯んちが落ちているのを見かけたから。

昔はよく見たのだが、最近は全然見なくなった。

今までの色んなセミナーや本から学んだことだが、汚いものを見るときは、自分の心も汚い。

だから、汚いものを引き寄せてしまう。

 

ちょっと待ってろよ!と言ったおじいさんは、酔っ払い系の人で、落ち着いた穏やかな上品なタイプとは対極にいるタイプの人だった。

そういう人は怒ると大声を出すし言葉も汚い。

でも、そういう人でも落ち着いているときは普通に話すだろう。

あのおじいさんの心の✖️を引き寄せたのは、自分の心が汚いときだからかも知れないと反省した。

 

心と、心が人を引き寄せる。

私の心が◯なら、◯を引き寄せる。

私の心が✖️なら✖️を引き寄せる。

 

おじいさんがわるいんじゃない。私だ。

落ち着こう。