サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

怒られることで見てもらおうとしていた私の潜在意識。

確信犯でやっていた。

http://akicoar5.hateblo.jp/entry/2016/07/31/221326

 

それを止めてみた。

すると、夫は何も言わない。

 

例えば、エアコンの効いている部屋からほんの数秒、洗面所へ行くのにも、ドアを閉めてみたのだ。

 

あれ?

やっぱり私が夫とコミュニケーションとりたくてやっていたことだったんだわ!

 

私は夫が私とコミュニケーションとりたくて、細かいことをあれこれ指摘するのかと思っていたのだ。

でも、それは違うみたい。

 

私の方が夫に声をかけて欲しがっていたみたい。

怒られるというシチュエーションでもいいから、コミュニケーション取りたかったみたい。

 

人の心って面白い。

わからないものだなぁ。

 

もう止めよう。

こんなコミュニケーションの方法は、私が本当に望んだものではない。

 

怒られることで見てもらおうとするのは止めよう。