サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

レスリング吉田選手にもらい泣きした朝

夜中のリオ・デ・ジャネイロオリンピック、吉田沙保里選手の試合を、今朝見た。

みんなが、そして、本人が一番望んだ金メダルは取れなかった。

試合が終わった直後、吉田選手はマットに顔を伏せてなかなか立ち上がらない。

上から吉田選手の背中を映した映像は、震えるその背中から吉田選手の悔しさが伝わってきた。

 

その後、家族のもとへ向かい、お母さんとお兄さんに抱きついて、号泣するシーン。

お兄さんは吉田選手の頭を抱え、子供をなだめるようにしながら、何かを一生懸命言っている。

家族からはなんと言われましたか?と聞かれて、金メダルを取れなかったことを謝ると、ここまで連れてきてくれてありがとうと言ってもらったと答えた。

あの時、お兄さんはそう言ってたのか、とそのシーンを思い出す。

 

インタビューで、泣きながらごめんない、申し訳ないを連発する吉田選手。

そんな事ないですよ、とアナウンサーが言ってもその言葉は彼女の耳には入らない。

表彰台でも、ずっと泣いている吉田選手。

そのニュースの間私もずっと泣いていた。