サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

口うるさい夫対策 サレンダードワイフの実践

 

2018年12月16日更新

どうでもいいことで注意してくる夫。本当に嫌だ。

あーもー、夫はどうでもいいことで注意してくる。本当に嫌だ。

昨日も、椅子の降り方で注意?文句?指導?しつけ?なんなのかしら、分からないけど、突っ込まれた。

 

右側に扇風機があって少し狭くなっていた。

何も考えずそちらに降りたらすかさず、そんな狭いところ通らずにこっち(左側)を通ればいいのに!と。

 

どうだっていいじゃん!そんなの。

別に通れない訳じゃないし、そっちは夫がいて煩くしたらいけないかなとか、無意識に考えていたのかもしれないし。

 

何をしても何か言われる。

どうでもいいことで、こうした方がいいとか、なんでそうするの?とか。

どうでもいいじゃないの!

だからってあなたに被害が及ぶ訳じゃないし、と昨日は腹立たしく思った。

  

でも口うるさく言われたときこそ「そうね」と聞き流す

だが今朝サレンダードワイフを読んでいて思った。

そういうときも、そうね、そうねと肯定すればいいんだと。

 

www.surrenderdwife.tokyo

 

前にもそんなこと書いたなぁこのブログで。

その場になると忘れてしまって実践できない。

でも、少しずつ、実際の場面を思い出し、こうすればいいと対策を講じることが出来てきた。

 

 

我が強いから聞き流せない。どうしたらいい?

やっぱり私の我が強いからなのだ。

その我を出さないようにするためには、謙虚になる必要があるのだなぁ。

 

www.surrenderdwife.tokyo

 

夫をやり込めてやりたいと思った時期もあった

夫に反論してやり込めてやってふふん!と思う。

気持ちいいよね。

 

でもそれで夫婦が円満にいくかと言ったら逆だ。

夫を怒らせて夫婦の関係がぎくしゃくしてしまう。

男はどんな男でも妻に立ててもらいたい。

 

口うるさい夫が心からの笑顔を見せて優しく変わった

 

それをしてあげていると夫が変わる。

もともと優しい夫はさらに優しくなる。

笑顔になり夫との関係が親密になる。

妻としての幸せを心から実感し落ち着いた生活を送れるようになる。

 

www.surrenderdwife.tokyo

 

口うるさい夫だった。

それが、今では心からの笑顔を見せてくれるようになった。