サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

趣味(食べられる)と実益(楽しみ)を兼ねて 緑の窓辺

我が家では以前から夫が野菜を育てるのを趣味としていた。

でも一年前に引っ越して以来ベランダが狭くなってしまったので、夫は野菜作りを止めてしまった。

 

自営業なのでなかなか住宅ローンが通らず、未だに賃貸住まいだが、今回の無収入事件に当たってはそれでよかったんだと思う。

だって、家賃が4万円も安くなったんだもの。

住宅ローンだったらそうはいかないだろう。

 

夏になって生バジルを使ったお料理が食卓に並ぶことの多い我が家なので、やっぱりバジルくらいは育てたいよね、と言うことで夫がバジルを買ってきた。

f:id:akicoar5:20160812104534j:image

小さな苗だったのが今はだいぶ大きくなった。

こんな小さな声も出さない生き物だけど、可愛い。

 風が吹くと爽やかな香りがふんわり漂うのも素敵。

摘むと指にも香りが移ってリラックスできる。

バジルの香りをいつまでもかいでいたいな。