サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

信じていたのに、違ったみたい

良い人だと思っていた。

でも、時々、メールの返信が無かったり、行動がむむ?と思うことがあった。

でも、気にしないでいた。

 

ただ、心のどこかで仲良くならないようにしてしまう自分が、いた。

無意識だった。

後にそれが直感なのだと思った。

 

その人ととあるサークルで仲の良い男性が私に手紙である依頼をしてきたが、私はそれが上から押し付けのように感じて、腹立たしく思い、男性の手紙が嫌だったとその人にメールした。

その人からは直接その、男性に話したら?と返信があった。

 

その後のこと。

その人は音大出身でピアノ教師だ。

うちの子の音楽のことを相談して、コンクールのことなど話してきた。

今回、本選に進めるかどうか、というところという話しで、終わったあと、本選に進めることをメールしたが返信が無かった。

 

なんか変だなと思い、共通の友人に、その人がなんか変だと思うと相談すると、その共通の友人は、その人に関する驚きの言動を教えてくれた。

私には話さなかったけど、すごい人だよ、と。

共通の友人は、その人からすごい仕打ちをされていた。

加えて前述したサークルの男性とは男女の仲だと噂されているよと。

その人はサークルの会計でお金を使い込んだという噂があるよと。

私がその人に送ったメールはきっとその男性に転送されていると思うと。

 

私は驚いた。

そんな人だったの?

確かにサークルの男性にその後会ったとき、私は会えてよかったと思い、手紙をもらったことの感謝を伝えたら、あれは、と言い訳をしてそそくさと去ってしまった。

私は手紙をもらって以来初めて会うのだから私がどう思ってるかその男性は知らないはずなのに、やっぱりその人とこの男性は繋がってるんだ、と確信した。

 

2人とも結婚していて、その人と男性の奥さんは時々ランチをしているくらい仲良しなのを私は知っている。

奥さんは男女の仲と噂があることを知ったらどう思うのか。

2組の夫婦で今度ハワイに行く話も聞いている。

 

私はもう、頭が混乱して、訳わからなくなった。

コンクールで本選へ進めることになった報告のメールを読んでいないことが、別件で明らかにされた。

その人は他人の喜びを妬むタイプの人だと共通の友人は言っていた。

 

人って、なに?

そういうことができるの?

男性もその人も良い人だと思ってたのに、と大変ショックを受けた。

私がされたことは、共通の友人がされたことに比べれば全く大したことではない。

でも、どうしてか、私はショックで立ち直れなかった。

 

昨日の晩も悲しくて涙が止まらなかった。

 

そんな悪い人だったなんて、信じてたのに。

 

夫に話しをしてみたかったが、話せなかった。

悶々としてしまうのでここに書いてみた。

少しスッキリしたみたい。