サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

便秘に即効性を求めるなら落下腸マッサージがよく効く

今年に入ってずっと便秘に苦しんでいた。

胃の調子も悪いし詰まってお通じがこないし。

2月に入ってこれはまずいと思い、便秘に効くと話題のオリゴ糖 を購入して飲んでみた。

するとコロコロだった便が少しまともになってきた。

オリゴ糖のおかげで便は柔らかくなりお腹のはりが無くなってはきていた。

溜まっているはずなのに前よりラクになり、少しずつ出るようになった。

でもやっぱりすっきりと出ない。


数日に一回下剤を使いながら過ごしていた。

毎日苦しくて便秘のことばかり考えてしまう。

お腹が空かないので食事を食べる気になれず作るのもおっくうになる。

仕事をしていても集中できず、胃の調子は相変わらずだった。

 

胃が動かないから便秘になるのかもとか、即効性のある食べ物は何なのかなど、

試行錯誤しているうちに3月に入ってしまう。

下剤も二箱目を使いきろうとしていた。

 

そんな折、いつものように便秘対策をぐぐっていたところ

マッサージをしてすぐに便通があったという記事に出会う。

それが落下腸マッサージだった!

 

どんなものかは別のサイトでググれば出てくるから私は書かないけど

寝る前と朝食前に落下腸マッサージをした翌日から毎日お通じがある!

もう、感謝せずにはいられない。

今は寝る前と目覚めたらすぐ、お布団の中で落下腸マッサージをして

起きたらすぐ冷たい牛乳を飲んでいる。

すると朝食を食べるとすぐ便通がある。

 

今まで快調に出ていたときでさえ毎日ということはなく

数日に一日だった私のお通じが毎日ある!

その内容もコロコロ便だった私がするっと一本。

そしてオリゴ糖のおかげで、便がやわらかくて臭わない。

色も明るい茶色で腸内の善玉菌が増えて活発になってるのがわかる。

便は出ればいいわけじゃなく、スルっとバナナで色も黄色に近いのが理想的らしい。

依然はコロコロだったのが今は繋がってバナナだもん。

オリゴ糖を飲んでるとお腹の中の日和見菌が善玉菌になる。

腸内が正常になると精神的にもよいらしく、便秘してると鬱になりやすく、お通じが良くなると気分も良くなるらしいよ。

 

もう落下腸マッサージしないで寝ることなんて出来ないし

落下腸マッサージしないで起きることも出来なくなってしまったよ。

 

 

カイテキオリゴ