サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

反応がいいと頑張ろうと思うし嬉しくなる

私の上司、女性で年上ですが、可愛い。
たのまれた仕事を出来ました!と持って行くと、「わぁ、早い!」とか、「ありがとう!」と爽やかに可愛く言ってくれる。
そうすると、わたしも嬉しくなる。
仕事をしていても楽しいし、出来上がったときの上司の声かけが嬉しくて頑張ろうと思う。

これなんだな、と今日気づく。

夫はサレンダードワイフでいうところの「プレゼント」を私にくれることが多い。
お夕飯の下ごしらえをしておいてくれたり、買い物をお願いするとしておいてくれたりする。
洗い物がキッチンで溜まっていると洗ってくれたり。
洗濯は夫の仕事だ。

やってくれているのを見つけたら、その都度ありがとうと言うようにしているが、照れて台詞のように抑揚のない言い方をしてしまう。
でも、それでは気持ちが伝わりにくいのだね。

今日から爽やかに可愛く「ありがとう!」って言うようにしてみる。
きっと夫は嬉しいだろうし頑張ろうと思うはずだ。

自分が体験すると分かる。
爽やかに言われると、本当に嬉しいんだから。
そして頑張ろうと思ってくれるはず。
心から爽やかに明るくありがとう!
何回でも同じことを上司に言われても、その度に私は嬉しくなるので、私も死ぬまで夫に可愛く爽やかに明るくありがとう!と言うことに決めた。