サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

コストコサイズ

 

夫の誕生日に何が欲しい?と尋ねると、肉!

夫はバーベキューが大好きでyutubeでアメリカのバーベキューの動画をよく見ている。

そこではお庭のバーベキューコンロに大きな塊肉を楽しそうに焼いている男たちの姿。
これにたいそう憧れている。
塊肉を焼きたいの?と聞くと、日本では無理だからせめて分厚いステーキが食べたいと言う。
どこで売ってる?と本人に尋ねてすぐ「コストコ!」

 自宅を9時半に出発し、一時間弱車で走ったらそこは夢の国。(←夫にとって)

夫はコストコが大好きなのだ。

私は量が多いし行くと万札が複数飛んでいくのであまり行きたくないのだが、夫が行くと言うので、サレンダードワイフにあるように「あなたがそう言うなら。」

てな訳で本日コストコへGO!

 

お店に着いてすぐフードコートでホットドッグとピザとクラムチャウダーを購入。

夫は私を席に座らせて自分が買いに行ってくれる。

食べ物を置くとすぐ飲み物を二人分入れてきてくれて、自分でやった方がいいからと私のホットドッグのマスタードなどのトッピングをしてくるように言う。

その後自分のトッピングをしに行くのだが、先に食べてていいよと。

こういうところでは私をお姫様扱いしてくれるのだ。

フードコートのホットドッグは飲み物付きで180円。美味しくてコストコサイズで大きくてコスパ高いので大好き。

 

買い物開始後、最初に購入したのはコストコサイズのポテトチップス。

f:id:akicoar5:20160410175506j:image

子供がポテチが大好きなので「きっと驚くよ!」と嬉しそうに。

これ買う?と聞かれて「あなたがそう言うのなら。」実践しましたよ。

お肉や半調理品などを購入するときも、大量のコストコサイズで誰が食べるの?と思いながら「あなたがそう言うのなら。」

そうすると「冷凍すればいいんだよ。」私「冷凍庫に入らないよーー。」

「コス子さんはそのために別に冷凍庫を買ったんだよ。」と嬉しそうに話す。

コストコおたくか?!

 

まだまだ買いたいものがありそうだったが、釘をさすために「今いくらくらいかな?」とスマホで計算。

予算を5000円上回っている。でも夫が買いたいと言うものばかりでどれも棚へ戻すことが出来ず。。。

じゃあ帰ろうかとお会計へ向かっているところで予算オーバーしてるのに、「キムチ買うの忘れた!ちょっと待ってて。」とカートと私を置いてキムチの売り場へ走る夫。

心の中で「あなたがそう言うなら!」

 

支払い金額もコストコサイズ。

 

コストコで大量に購入したものを車に車に載せるとき私も手伝おうとすると「いいよ。車に乗ってて。」と夫が全てやってくれる。

帰宅してからも車から家に運び入れるのも全てやってくれる。

重い荷物をすべて抱えて持ってくれるので後ろから「ありがとう。お父さん力持ちだね!」と男らしさをほめほめ。←実践実践。

 

自宅に戻ってから残したクラムチャウダーを器に入れて食べました。

f:id:akicoar5:20160410175553j:image

クラムチャウダーというよりはチーズの風味が濃厚なスープ。