サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

我が家は賃貸に住んでいる。

自宅を購入したいが夫が自営業で住宅ローンを組むのが難しいためだ。

ただそのおかげで我が家はずっと無借金会計で、負債の無い生活をしていた。

(あ、主人の母から借りたお金はあるから全くの無借金ではないが、ローンは抱えていなかった。)

過去形で書いたのは、子供が芸術系の大学に入学したときに学費を教育ローンで借りたためだ。

 

もしかしたらこれからも足りない学費を借りなければならないことが出てくるかもしれない。

だから、やっぱり住宅ローンは無理だ。

なのでこれからも賃貸なのかな。。。

 

今の家が夫の仕事に不便なので更新時期に合わせて引っ越しを考えている。

住宅ローンの方が支払い金額が安いのでその方が生活は楽になる気がするし、これから先どんどん年齢を重ねていくと住宅ローンの取り組みさえ出来なくなる。

でも、神様は今は購入時期ではないとおっしゃる。

 

なのに私は家が欲しくて色々探してしまう。

何時間もネットで検索し、業者に電話してしまったり。。。

 

今日は神様にお詫びした。

そんなことで時間を使ってしまい、もったいない。

神様に時期ではないと言われているのに、それに逆らってしまう私はダメだなあと反省。

 

時期がくれば絶対神様は私に家を下さると信じて頑張ろう。