サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

夫依存から脱却出来るかも、

夫に腹立ちを抱えているが、私の態度は変わらず笑顔で穏やかだ。

不思議と、気持ちが冷めていて、怒る気にならない。

開き直ったような感情があり、夫に対して壁を作っている感じ。

今までは、夫に甘えていたが、他人同様甘えないで接することができるようになったかもしれない。

昨日のことがきっかけになって。

 

私の態度が変わらないから、夫は私の心の中が 変化してるとは思ってないようだ。

さっきも電話してきて普通だったし。

 

私は演技してるのか?

 

自分でも分からない。

分からないけれど、そんな感じもするし、私が変わったような気もするし。

 

もう少し様子を見よう。

 

今まで夫へ依存しているような気持ちが嫌だった。

夫が挨拶もせずに、私がお風呂に入ってる間に寝てしまうこと、休みの日はずっと寝ていて、私が部屋に入ったときにそれまで見ていた携帯をサッと置いて寝たふりをすること。

↑これは携帯の画面が明るいから今見てたことは分かってしまう。

それで、起きてると思い、話しかけると返事をしない。

寝たふりをしてるから。

 

こういう態度はなんのためにしているのか私にはわからず、私を嫌ってるの?と思うが、普段は明るく話しかけてきて、傍目には仲の良い夫婦に見える。

 

夫の態度が分からず混乱していた私だったが、この気持ちは夫に依存しているからだと思っていた。

それをやめたいと考えるのだが、なかなか抜け出せなかった。

 

それが、昨日のことがきっかけになって、私は夫依存をやめられるかもしれない。

 

そうなったら、気持ちがとても楽になる。

そうなりたい。