サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

サンダートワイフ実践への道は険しい。一進一退だなぁ。

akicoar5.hateblo.jp

 

4月までは反論しないように頑張ってたのに7月に入って、今、その反動なのか、そこまで譲ることが出来なくなっていた。

最近も、私は我が強いからと言われてしまったし。。。

 

ちょっと小競り合いが増えてきたなとは思っていたけれど、またやってしまい、とても反省した。

そして優しくなりたい、もっときっちり実践したいと思い考え、自分の心の奥底にある気持ちに気づく。

 

やっぱり人って潜在意識で考えている通りにしか動けないのだわ。

一生懸命優しい人になろうとしても、夫のいうことを聞こうとしても、そのときになるとその瞬間に判断していつもの言動をしてしまい夫を怒らせる。

 

潜在意識で心の奥底で何を考えているのかに気づくことが出来れば少しは行動が変わってくるのじゃないかと思う。

 

今回は、私が傲慢にも私の価値観に合わせるのが当然でしょ、って私は家族に対して思っていたことが判明した。

頭ではそんなことないと思っていても、または、そういうところがあるなぁと思っていても、本当に心の奥底の潜在意識の部分でそう思っているとはっきり気づけると、こんなに自分自身に与える影響が強いのだと初めてわかった。

私は家族だってそれぞれに大切にしているものがあり、私とは価値観が違うのだと奥底の部分でしっかりと理解出来るようになった。

忘れないようにしなくちゃ。

 

上の子が5歳のとき、幼稚園の先生が紹介してくれた本を読んで、上の子に対する態度がガラッと変わったことがあった。

子供はそのときのことを「ある日突然お母さんが優しくなった。」と言った。

 

今回はこのときと同じくらい、自分に衝撃があった。

 

何年か後に、夫から「ある日突然妻が優しくなった。」と言わしめたい!