サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

手のひらで転がすってこと

あとね、私がいつもなんとなく感じているのが、夫は意地を張って一度言ってしまうと撤回できなくて、自分でも間違えていると分かっていて突き進んでしまうこと。

私には間違いを指摘され、腹が立って修正できずに。

 

夫は意地っ張りで、プライドが高い。

 

男はプライドの高い動物だもんね。

 

だから、ハイハイって言ってあげてるのは本人も分かっているのだ。

立ててあげるというのはこういうことか。

手のひらで転がすというのもこういうことなのだろう。

 

それが出来たら本当によくできた奥さんだなと思う。

それを私は目指している。

 

きっと妻がハイハイって言ってあげてると、夫は自信を持ち始めるんでしょうね。

それが良い方向に仕事で発揮されて稼げる夫になるのだわ。

わかってるんだけど、なかなか出来ない。

でもそうも言ってられないのよね。

 

頑張らなくちゃ。

 

 

夫を立てるとお金が舞い込んでくるのだから。