サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

洗うと怒るし洗わないと怒るし…どっちなの!

うちの夫は洗濯大臣。

洗濯は結婚したときから彼の拘りがあるので私がやると怒る。

でも最近は疲れたのか私にやらせることも多くのなったのだが、彼なりの拘りが満載なので勝手にやると怒る。

昨日は前に怒られたから溜まっているから洗わないと!と疲れていても洗濯すると、なんで洗うんだ!洗濯物の量を考えているのに、と怒られた。

神様の先生にはなんでも確認するように言われていたのに、確認を忘れたからだなぁと思う。

夫を怒らせないようにする解決策は、確認の一言に尽きる。

そして怒らせたときは、その怒りがいかに理不尽なものであっても、謝る。

 

夫は勝手に洗うんだったらこれからは私が洗濯してねと私が寝入っている夜中にラインしてきた。

神様の教えに従って、実践してわかってきたのだが、彼はどうも私に謝らせたいだけのようなのだ。

今回のように怒って自分でやってね!と言うことが時々あるが、そう言った次の日に実際夫は以前と変わらず自分でやるのだ。

洗濯するのはやぶさかではないが、私のやり方で洗濯するようになったら彼は我慢できなくなりどうせまた自分でやるようになり、私に文句を言うのだ。

 

そもそも、私に洗濯物に触るな!洗濯は自分がするからお前はするな!と最初に言ったのは夫なのに。

それに従って洗濯せずにいたし、洗濯のことは確認しているのに、気に入らないことがあると自分でやってねとは、言うことがめちゃくちゃだよ。本当にワガママだ。

まぁ、それでも怒らずに仕方がないかと思い、勝手に洗ってごめんなさいと謝った。

夫の言うことは理不尽なことが多いなぁと思うけれど、神様の教えはいつもはいはいと言うことを聞く妻になれということ。

それが夫婦円満の秘訣。そして夫婦円満が成功の秘訣なのだ。

だから、私は何があっても夫の気持ちを受け止めて、はいはいと言える妻にならなくてはいけない。

苦しいなぁ。腹立たしくて本当に嫌になる。

でも、こんなときは、夫がしてくれていることを思い出し、感謝の気持ちになるようにするんだ。

そうすると、ネガティヴな気持ちが相殺されて、腹立ちも収まってくる。

 

あなたがそう言うのなら、を実践すると、夫婦円満になるのは間違いない。

夫が親密さを増してくるのは間違いない。

うちはまだ夫の認めて欲しいという承認欲求を夫が望むだけは満たしてあげられていないが、承認欲求がうちの夫より強くない旦那様なら、半年も続ければかなり旦那の態度が変わるのではないかと思うよ。

頑張れ!サレンダードワイフのたまごの皆様!

私も含めて。