サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

いまここ!目の前のことに集中する

仕事で大きな失敗をした。

そのことを神様の先生にご指導いただいた。

 

私が1番知りたかったのは、どのみこころを実践したらよいのかということだった。

聴くと先生は、集中してないからよ。仕事中も上の空だからよ。

 

そうなのだ!

 

私は何かをしていても、今やっていることではなく、その後にくるもののことや、頭に浮かんだ他念雑念ばかり考えてしまっていた。

そのことには気づいていて、なんとかしなくちゃと思い、このブログにも前に書いたけれど、実際何をしたらいいのかわからなかった。

 

私はいつも、空想の化け物と戦っていて、目の前の敵にやられていたのだ。

だからすぐ忘れるし、抜けるし、夫には時々宇宙に行ってるときがあるよね、と言われるのだ。

要するにうわの空でいることがあるということ。

 

夫と隣り合って話していても、話が噛み合わないことがあるのだそうで、また宇宙に行ってたの?と言われるのだ。

 

いつも心の悩みの解決策をぐちゃぐちゃ考えて、いつも目の前のこととは別のことを考えていて、脳が疲れていた。

しかも、他人がどう思うのか、何を考えているのか、そんなことを想像して空想して、そんなことばかりしていた。

他人を目の前にしていても、その人の話しを聞きながら別のことを考えている、そんなすごいことをしていたのだ。

 

昨日、ご指導が終わってから、すぐ目の前のことに集中!とこれを合言葉にして頑張っている。

頑張らなくてもこれが身につくまでやらなくては。

ご指導は絶対で、ご指導を守ると神様は福徳を下さるから。