サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

分かっていてやっていること

夫はちょっとのことでも私の行動を見ていていちいち指摘する。

もう、うるさいったらない!

 

と思うのだが、実は私も言われるのが分かっていて、行動しているところがあるなぁと思う。

 

例えば、エアコンをつけているリビングからちょっとだけ洗面所へ行くのに、ほんの数十秒ドアを開けたままで入るだけで「閉めてー!」と言われる。

言われるだろうなと分かっていて開けっ放しにしていく私がいる。

 

だったら閉めればいいのにね。

閉めればきっと夫は何も言わないのだろう。

でも、何か言って欲しい私がいるのかも知れない。

こういうコミュニケーションの仕方がパターンになっているのだと思う。

 

ダメだよ、ここから崩していかなくちゃ。

明日からちゃんと閉める。

ひとつずつ、言われるのが嫌ならちゃんと行動しようよね。