サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

イライラしてるときは良いことをするとスッキリする

仕事でイヤなことがあった。

考えないようにしていてもそのことばかり考えてしまう。

そのままスーパーに寄った。

野菜をかごに入れレジに向かい会計を済ませる。

会計後の商品を入れたかごを持ち、袋に入れようと台に向かうと隣にはおばあさんがいた。

おばあさんはカートにかごを乗せたまま袋に商品を入れている。

良く見ると体が不自由だ。

杖をついている。

おばあさんは私より先に商品を入れ終わると私の後ろを通って出口へ向かった。

私も商品を入れた袋を持っておばあさんの後から歩く。

おばあさんは杖をつきながらカートを押しながら歩いているので歩きにくそうだ。

そこで私は「戻しましょうか?」とおばあさんに聞いた。

おばあさんは笑顔で「ありがとう。お願いします。」と言った。

そして私と反対側へ歩いて帰って行った。

そのやり取りで私は今までの腐っていた心が明るくなった。

スッキリした!