サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

夫の間違いを追いかけ回して失敗

昨日、CMを見て私がTMレボリューション太ったねと言ったら、違うよ、西川貴教でしょ、TMレボリューションは個人名じゃなくてバンド名でしょと言う。

いや、西川貴教がTMレボリューションだよ、と私が言ったら何言ってるの、お母さん、とバカにする。

 

それを見ていた子供が世界の知恵がここにあると言ってググルと、TMレボリューションは西川貴教のソロプロジェクトと書いてあり、バンドではないことが分かった。

 

だって、テレビで西川貴教さんのことを、司会の方がTMレボリューションさんて言ってたし、そもそも私、彼のファンなんです。

詳しくは知らなかったけど。

 

それでも夫は納得しないそぶりだったので、私もググってほら、と夫に見せたら、もう、うるさいな、いまテレビ見てるんだから!と怒られた。

 

夫が納得しない態度をしたのは、子供から聞かされた話しで自分の誤りが分かったけれどそれをきちんと認めるのが嫌だから、曖昧な態度でやり過ごそうとしただけなんだ、とその時分かった。

私は本当に今まで適当に人と接して来たんだなと思い、深く反省した。

 

夫が分かってないのかと思ってしつこくしてしまったんだとその時にわかる私って、だめな妻だなぁ。