サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

夫との距離

昨日私が洗濯する前にお風呂のお湯を抜いてしまったことにオットは腹を立てた。

すぐ怒るのだ、オットは。

 

なんでそんな些細なことで怒るのか私にはわからない。

結婚する前は怒ることはなかった。

だからこんなに怒る人だとは知らなかった。

 

私は怒られるのが嫌いだ。

たんに怒られるだけならべつにいい。

すみませんと言う気持ちになる。

夫は頭ごなしに怒る。

しかも大声で。

それが嫌なのだ。

そして、結婚する前は怒らない人だと私は思っていたから、裏切られたような気持ちで毎日を過ごしているのだ。

 

夫が大声ですぐに怒るのをやめてほしいと思っている。

私がサレンダードワイフを実践しようと思うのも、結婚前の夫になってくれるかもしれないという、淡い期待を抱いてのことだ。

 

とにかく、大声で怒るのが嫌だ。

夫は家族でなければ怒らないのだとわかっている。

甘えて怒るのだ。

だから、他人行儀になれば、怒らないのではないかと思っている。

私の態度がもっと他人行儀になればいいのだと思う。

 

夫との距離を取る。

結婚前の頃の距離にはならないかも知れないがその頃の距離感に戻りたい。

夫が以前のように穏やかになりますように、よきことのみ想う。