サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

コロナ感染しました。の体験談2 猛烈な頭痛と関節・筋肉痛。

解熱剤を飲んでもあまり効かない

病院から戻って、その夜は解熱剤を飲んで寝た。

 

 

でも夜中に何回も目が覚める。

熱は高くないのに汗がすごい。

そして頭痛。

ガンガンするというより、ぎゅーっと締め付けられるような痛み。

『西遊記』の主人公、孫悟空が悪さをして釈迦如来に頭に付けられた輪を締め付けられているような痛みってこんな感じなのかなと思う。

 

頭痛に加えて関節・筋肉痛。

そして怠さマックス倦怠感。

 

痛い以外の言葉が見つからない

朝が来た。

薬のおかげで吐き気は治っているが、とにかく痛い。

体中が痛いし、頭が痛い。

呼吸も荒くなる。

 

吐き気は薬を飲んで治っているけれど、物を食べる気持ちに全くならない。

仰向けで寝ていても寝返りを打ったり、姿勢を変えるなどして気を散らさないと痛くて我慢できない感じ。

解熱剤が切れてくると少し熱が上がる。

それに伴い、頭痛もさらにひどくなる。

でも寝ているだけで何もできない。

スマホを見るとか、音楽聴くとか、そんなことすらできない。

何かをする余裕なんてない。

 

そして夜が来た。

 

あ!あの薬があったじゃん!

頭もぼーっとしているし、何も考えられない。

コロナの薬ってないんだよね。

薬もらったけど、解熱剤と喉鼻の薬だけ。

要は対症療法。

このまま痛みが過ぎ去るのをじっと待つしかないのかな。。。

うぅ、苦しい、そんなの苦しすぎる。

辛いなあ。

 

そんな療養生活2日目。(発熱した日を1日目と数える。)

トイレに行った時に思い出した!

 

イベルメクチン、買ってあったはず。

薬箱に入ってるはず。

 

トイレの帰りに薬箱を見ると、あった!

これこれ。

でも、なんか飲むの怖い気もする。。。

どうしよう、と思い、ツイッターで飲み方を調べる。

12ミリを一日2錠飲むらしい(体重に応じて)

 

どうしようかなと思ったけれど、副作用も少ない、多くの方が飲んでいる薬なので大丈夫だろうと勝手に思って、2錠飲んだ。

 

30分で楽になる

少しずつ体が暖かくなっていく気がした。

血が流れ出したような。。。

頭痛と体中の痛みに苦しんでいたのが嘘のようにスーッと楽になった。

あれ?これ、効く?

効いてる?

驚いた。本当に驚いた。

その夜は解熱剤を飲まずに朝まで寝ることができた。

(あくまでも個人の感想です。)

 

翌日、頭痛と関節・筋肉痛がよくなっていた。

もちろん前日と比べて良くなっているということだが、

痛くてどうしようもない状態から、痛いけど我慢できる状態になっていた。

痛くて寝てもすぐ起きてしまう状況から、普通に眠ることができるようになった。

 

その日から毎日2錠ずつ、例の薬を飲むことにした。

飲むと体の痛みが消えていく。

3日目の夜も眠ることができた。

(あくまでも個人の感想です。)