サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

夫の望み、本当にそう思って言ってるのかなぁ。

昨日また夫が訳分からないことを言い出した。

え?本当に?と聞き返すと夫は意地になってるからそのまま突き進む。

わかったよ、わかりました、と言うがやっぱり腹立たしい。

 

今朝、起きると夫はいつも私に口うるさく言うテーブルのコップを置き去りにしていて、給湯のガスも付けっぱなし、しかも窓は開けたままだった。

私にはうるさくその都度注意するが、自分もやってるんだよね。

今まであまり言わないできたけれど、今朝はラインしてしまった。

そして普段はおきっぱのコップは片付けるのだが、昨日片付けなくていいと言っていたので片付けずそのままにしておく。

起きてきて、夫はどう思うのかな。

 

夫のいうことをハイハイと聞くならば、片付けなくていいと言うのだから、ハイと聞いて片付けないのが正しいのだろう。

 

でも、主婦としては、片付かないのは嫌だ。

それが私の我なんだなぁとは分かっていたが、今までは片付けていたけど、それをして怒られたからもうしない。

だって片付けないのが夫の望みなんだもん。

 

夫の望みを叶えるのは難しいときが多い。