サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

足つぼのマッサージ 官足法に最近ハマってます。

数年前から足の浮腫が気になって色々ググっていたときに見つけた官足法。

やってみると超痛いし、時間もかかる。

なのでいつのまにかやらなくなっていたけれど、2週間位前からまた始めた。

今回は以前より痛くないので続いている。

 

2年前に初めて官足法をやってみたときのこと。

痛いのでゆっくりと足の裏を一生懸命棒で押すので時間がかかって仕方がないけれど、浮腫が取れてスッキリしたの。

 

気をよくした私は官足法のウォークマットⅡの簡易的な安いのを購入してみた。

小石がちりばめられたような足踏み式のツボ押し。

これならテレビを見ながらでも、本を読みながらでも出来るし、なんて思ったら大間違い!

痛くて乗ることすら出来ないの。

 

それでもなんとなく、タオルを敷いたり靴下を履いたりしてやったけれど、それでも痛くて。

痛くなくちゃ官足法じゃないらしい。

でも痛くて辛い。

そのとき仕事をしないで家にいた時期だったので出来たけれど、仕事が決まって忙しくなり、次第に足裏マッサージのことを忘れてしまっていた。

 

今回は最初から靴下を履いて乗っかった。

踏み踏みしても痛くない。

あれ?と思って、数日後靴下を脱いで乗ってみた。

痛いけどそこまでじゃない。

もしかして、2年前より健康になった?

 

続く