サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

すごい!サレンダードワイフの実践が効果バツグンで簡単なこの方法!

悲しい。

終わってしまった。

私の大好きなあのドラマ

 

 この記事の目次

 

 松本穂香さん主演の「この世界の片隅に」

 

でもね、私は全部ビデオに撮ってあるんです。えへへ。

なので、毎日観てます。

  

 どこに注目して観てるか

どこに注目して観てるかというと、すずさんと家族や友達との会話シーン。

そのシーンですずさんの立場になったときに同じように振舞えるように自分に置き換えながら観ています。

 

「ほうじゃねー」というセリフが多いことに気づく

でね、ひとつ気づいたことがあったのです。

それはね、会話の中で「ほうじゃねー」というセリフが多いんです。

すずさんだけじゃなくて、家族で話をしているシーンでも、すずさんと妹のすみちゃんとの会話でも、すずさんとリンさんとの会話でも、私だったら「ほうじゃね(そうだね)」とは言わない場面で「ほうじゃねー」と同意するんです。

 

私だったらと考えた時に、そうだねとは言わず、「うん」とか「ふーん」とか、何も言わずにうなずくだけとかだったなと。

 

それで、夫が何か意見や気持ちを言ったときに、「うん」「ふーん」じゃなくて、すずさんを意識して「そうだねー」と言うようにしたんです。

 

「ほうじゃねー」(そうだねー)を」実践してみた結果

今まで「ふーん。」とか「無言…」を「そうだねー。」に変えてみた結果、夫が優しくなったよ。

夫を私を見る目が違うの。

暖かいというか、優しいというか。

そして、文句を言われる頻度が減ってるし、言い方がきつくない。

要するに「あなたがそう言うのなら」の実践ですよ!

 

みなさん、これはいいよ。

「ふーん」や「へー」を「そうだねー」に変えるだけ。

効果抜群です!

 

 
【送料無料】[先着特典付]この世界の片隅に DVD-BOX/松本穂香[DVD]【返品種別A】

 

 

 

 このドラマで謝り方も学んだよ⇓⇓


 

【中古】【古本】賢い女は男を立てる サレンダード・ワイフ この人と、もっと幸せになるために/ローラ・ドイル/著 中山庸子/訳【文庫 三笠書房】