サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

丁寧な喋り方を目指す

私の上司は女性だ。

そして、とても謙虚で賢い。

大人しい感じだけれど、主張はきちんとする。

ただ、その言い方は理路整然としていて、論理的で、決して相手を傷つける言い方はしない。

そして、性善説に立って要 いると思うほど、他人を信頼している。

私から見たら非の打ち所がない感じで、目標とする人だ。

 

こんな素敵な上司がいて、その人はわたしの目の前に座っていて、電話で話す言葉や様々なやり取りをいつも目や耳にすることが出来る私はなんて幸せなんだろー、と思う。

 

これは神様がお引き合わせしてくださったんだ!と思っている。

 

その上司の喋り方はソフトで優しい。

彼女の口調を真似したいと思って頑張っている。

気づくと上司の隣に座っている、後輩社員(女性)も上司の口調に似てきた。

彼女も真似してるのかな?

 

口調を真似したいと思ってもなかなかうまくいかない日々が続いたが、ある日心が変わらないと無理だなと気づく。

どうしたらいいのかと、考え続けていたら、急に心が落ち着いてきた。

 

ほんと、急に、不思議なことに。

 

そしたら、口調を上司に真似ることが出来るようになってきた!

最初は電話の喋り方がゆっくり落ち着いた口調になった。

いつも焦ってしまうのに、焦らず落ち着いて話せるようになった。

 

そしてその数日後、普段も気持ちが落ち着いて、焦らなくなってきた。

 夫にも丁寧な喋り方で話せるようになってきた。

これは一時的なものなのか、それともわたしを神様が変えてくださったのか?!

 

引き続き自分を調査だわ!