サレンダードワイフと神様 surrenderdwife’s diary

サレンダードワイフを実践して夫と仲良し家族円満になった私の体験ブログ

足つぼのマッサージ管足法に最近ハマってます2

akicoar5.hateblo.jp

この記事の続き

 

昨日もちゃんと足つぼ押しをしたよ。

でもね、前回まで使ってた棒が引っ越しのためか見当たらず、仕方がないので指でグリグリ押すことにした。

 ウォークマットにはここ最近乗る気にならず指で足裏からふくらはぎをグリグリ。

 

今日、書類を折っているとき妙に親指が痛い。

なんだろーこの痛み・・・と思って考える。

そうか、昨日のマッサージのせい?

尋常じゃない痛み。突き指したみたいな感触。

親指の関節が熱を持っていて曲げても伸ばしても痛い。

 

てことで、今日は100均で棒を探すことにする。

f:id:akicoar5:20160730112914j:image

本当は管足法の専用の棒があるのだが、我が家では私の趣味にお金を掛けられる状況ではないのでね。

本は図書館で借りてきたもの。

普段から本もいきなり買うことはしない。 

いいなと思う本は必ず図書館で借りて、数回読んで、手元に置いておきたいと思うものだけ、マーケットプレイスで買うことにしている。

 

話がそれた。

 

今までは、管足法のブログを読んだりしてやってたが、真面目に本を読んでやってみようと思う。

管足法とともにというこの本は、題名からすると著者の管足法を広めるための歴史が書いてあるのかと思ったら、具体的な足の揉み方が書いてある実践的な本だった。

これはいい!

ちゃんと読んでやってみよう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。